ご予約・お問い合わせ
082-238-6071

記事一覧

デフォルト画像

ダイエットの理想的な食事回数は?

こんにちは!本日も栄養に関してのお話をしていきます。

前回の記事も参考にしながら見てみてください!

本日は「ダイエットの理想的な食事回数は?」についてです。
結論からいいますと、一日三回が基本です!

ダイエットするからと一日一食の生活をされる方がいるのですが、高確率でリバウンドをしてしまいます。
次の食事までの間、身体は省エネモードになり普段の生活で勝手に使われている熱量が少なくなってしまいます。またこの食事で落ちた体重は脂肪ではなく筋肉が減った事によるものなので基礎代謝が減りリバウンドに繋がります。

逆に一日五食で少しだけしか食べない生活をしてしまっても痩せにくいです。
身体は口に入れたものから消化する様にされているのでずっと食事をしてしまうと自分の体脂肪が後回しになり痩せにくいです。

このことからダイエットには一日三食でバランスの良い食事をするのが一番効率が良いのです。

今後はダイエットに向いている食品や不向きな食品をたくさん紹介していきますので是非お待ちください。
また、ボディメイクや美容に関しての栄養にも触れていく予定ですので少しづつ紹介していきます!

アバター画像

Written by

rirakuze123

〒733-0003
広島県広島市西区三篠町1丁目8-21
みささ文化ビル1F(FITNESS STUDIO 123内)


TEL/FAX 082-238-6071

メールアドレス info@rirakuze.jp

Copyright © リラクゼ123