ご予約・お問い合わせ
082-238-6071

記事一覧

デフォルト画像

野菜から食べると健康に良い?

こんばんは!本日も栄養に関しての豆知識を紹介します!

前回の記事も参考にしながら見てみてください!

本日は「野菜から食べると健康に良い?」についてお話しします。
結論からいいますと、健康管理やダイエットに良いです!

野菜から食べると身体に良いと一度は聞いたことがあるかと思います。
その理由は 1.血糖値の上昇を抑える 2.肥満ホルモンを抑える 3.満腹になりやすい
などがあげられます。

しかし、はじめに野菜を食べその後すぐにおかずや主食を食べてしまうと効果がえられません。
野菜を食べた後は最低10分は空けて下さい。その間で上記の効果が出てきます。
血糖値の上昇を抑えることができるので糖尿病の方にもおすすめです!

また、どのくらい野菜を食べると効果が出るかといいますと、キャベツ千切り一袋くらいの量から効果がえられます。だいたい50グラムくらいですね!
量が多すぎるとダメなのかというとそんなことはありません。多ければ多いほど効果が大きいです!

皆さんもぜひ野菜から食べる順番を試してみてください。
料理が完成する10分前に野菜を食べておくと効率が良いかもしれませんね!
ドレッシングのかけ過ぎには十分に注意してください!

アバター画像

Written by

rirakuze123

〒733-0003
広島県広島市西区三篠町1丁目8-21
みささ文化ビル1F(FITNESS STUDIO 123内)


TEL/FAX 082-238-6071

メールアドレス info@rirakuze.jp

Copyright © リラクゼ123